出世あきらめたパパの株式ダイアリー

出世をあきらめたパパが株式投資で一念発起するべく奮闘するブログです。

出世をあきらめて3日目の心境は?

「すがすがしい」

 

この一言に尽きます。

 

今まで「会社」という他人の評価を気にしないつもりでいても、無意識に気にしていたんだなぁと。

 

出世あきらめたパパは転勤を断り、地域限定社員という契約形態に変えましたが

家族との時間が正社員でいる限りは保証されるのであれば

収入が減ったとしても受け入れられます。

 

何かを得ようとすれば、何かを犠牲にしなければならない。

 

トレードオフですね。

 

その一方で、より一層スキルを高めていかなくては!

というプレッシャーも感じています。

 

いくら日本とはいえ、終身雇用がいつまでも保障されるとも思わないので・・・。