出世あきらめたパパの株式ダイアリー

出世をあきらめたパパが株式投資で一念発起するべく奮闘するブログです。

減収パパにとっての現金20万円給付案

転勤停止したことで出世あきらめちゃったパパです。


転勤を停止して地域限定社員となったことで、引っ越しや単身赴任をするリスクが、なくなって安心感が得られて将来の見通しがたったものの

収入は以前と比べて激減しました!(年収50万以上のダウン)


私は小売業の世界で働いているので、新型コロナウイルスの影響はヒシヒシと感じますね。

売上でいうと前年比で3割程度は落ちてます。

今年度の予算は達成がかなり難しい見込みで、ボーナスも期待できそうにありません。。。


それに加えて投資のほうも含み損が100万円ほど📉😅


年初の時点では史上稀に見る米国市場の強気相場で資産の増加を見込んでいて、

さらに今年から子どもの保育料が無償化されて、現金が溢れて楽になる予定だったのに…

なかなかうまくいかないものです。


今日のニュース。


現金20万円給付案



私の場合も減収と投資成績悪化で、正直言って消費したいとは全く思いません。


引っ越してきて以来、町内会費の6000円もずっと払ってきましたが、

今年から脱会してお断りすることを、真剣に検討しているくらい危機感を感じてます😅


20万円給付いただければ、気持ちが少し楽になるかな?

S&P500連動のETF買うかもしれないですね。


結果、私にお金が渡ってくるとアメリカに流れてしまうわけですが💦


キャッシュレス推進をもっと進めるために、現金支給より電子マネーで入金してくれたらいいんじゃないかとも思いますが、どうなんですかね??


気持ち的には落ちているので、「早く給付して!」ってのが本音です。


とはいえ、私にとって最も大事なのは家族との時間!

無理に会社のご機嫌伺って転勤を受け入れるより、出世をあきらめちゃったことで心身ともにハッピーですよ🎶😁